月雪花は一度に眺められず

f:id:hanateba:20180413221640j:plain

無印良品の衣装ケース12個。

残っていた物も全部、中身を空にして、後は送るのを待つのみです。

不用品はその品物に応じて、必要としている団体等へ寄付するようにしています。

ちまちまと色々な所へ寄付しているので、送料だけでかなりの金額になっている筈…(汗)

要不要の選択を経て、荷造り、集荷依頼をし、無事送り出せた事の達成感を味わう「娯楽費」と思えば
そんなに悪くはないと思います(笑)

当ブログの「2大柱」である(と思っている)、
「捨て」の方は順調に進んでいるのですが、片や「ダイエット」は停滞しております。

停滞って言っても、停滞期って意味じゃなくて、「ダイエット?やってたっけ、そんなの」ってくらいの意識の低さです。

体調崩してたし、仕事のストレスでそれどころじゃないし、ヨガとか、キャンドル灯して(ヤケ食い以外の方法で) 自分を癒やしてあげましょう、なんて高尚な気分にもなれなかった。

せっかく習慣になり始めていた瞑想も、くしゃみと咳が止まらない為に休まざるを得なかった。

1月、2月と「NOコンビニチャレンジ」に成功したのに、反動からか最近は1日2回とかコンビニで買い物してるし。

断捨離とかやってると、食生活とかライフスタイルも自然と良い方へ変わってくるんじゃないかな?一般的には。

自分は連動しないタイプらしい。

「部屋がスッキリしたから、まあいいよね」って、簡単にご褒美をあげちゃう傾向がある。

それでバランスとってるのかな。

「そう簡単には変わらせねーよ」って、何らかのブロックが働いてるのかも知れぬ。

以前だったら自分の駄目さ加減を責めてた、きっと。

でも、ダイエットは駄目かもしれないけど、でもこんなに部屋が片付いてスッキリしたじゃん。

自分で決めて、実際に行動に移した結果だよ。

クローゼットの扉を1日に何度も開けて、スカスカっぷりを眺めて満足している自分を、まずは褒めてあげよう。

ダイエットは、それからで十分だ。