捨てる理由。

頭の中のゴチャゴチャを手放す!

…と言い放って、早12日。

長年染み付いた思考の癖は、そう簡単に変えられるものではなく。

書く理由を見失い中です。

ブログ書くのをサボって、大規模な「捨て」活動をしていました。

と言っても既に持ち物は相当減らしているので、少ない中での大規模です。

子供の頃から物欲が強く、収集癖がありました。

たくさん持っているのに満たされる事がなく、自分が持っていないものを持っている友達が羨ましかった。

飲み物の空き缶からコンビニのレシートまで、全てを自分の分身として残しておきたかった時代がありました。

ウン10年に渡る紆余曲折を経て、シンプリスト(この呼び方に抵抗を感じますが、他に相応しい単語を思い付かないので仮称とします)に落ち着いた訳なのですが、如何にして「タメコミアン」から「シンプリスト」になったのか、振り返ってみようと思います。